レッスンをキャンセルするか、欠席するか

お久しぶりのブログになってしましました。m(_ _)m 某オンライン英会話の先生のつぶやきが気になったので、今回は 「キャンセルする?」「欠席?」という記事を書きたいと思います。 まずは、この先生のSkypeのつぶやきを

Read more

長く続けるためには、目標をしっかり持ち、先生にも知ってもらおう

どの英会話スクールでも同じですが、おそらく最初のレッスン時に、講師の先生に「あなたはどうして英語を勉強しているの?」と聞かれることでしょう。 オンライン英会話を長く続けるためには、目標をしっかり持ち、先生にもその目標を知

Read more

DMM英会話が2016年1月から料金改定!それでもまだ安かった

久しぶりに、オンライン英会話の記事を書かせていただきます。 ※サボっている訳ではなく…逆にネタが多過ぎて、何から書けばよいのやら、という状態ですw 先日、大変残念なニュースが飛び込んでまいりました。 DMM英会話が、20

Read more

オンライン英会話の先生とSNSについて語った結果(後半)

オンライン英会話の先生とSNSについて語った結果(前半)の続きです。 では、日本人のSNSに対する考え方は? 比国ほどではありませんが、日本人も「SNS好き」グループに所属するかと思います。 意外(?)なことに、日本でも

Read more

オンライン英会話の先生とSNSについて語った結果(前半)

そもそも、SNSとは SNS(ソーシャルネットワークサービス)って何やねん!という方は、以下をご確認ください。 エス‐エヌ‐エス【SNS】[social networking service] 個人間のコミュニケーション

Read more

某大手オンライン英会話○○○は、先生に会うのは禁止しているらしい

私が以前から購読させていただいている、小野田氏のブログ「kankeri02の海外ノマド生活」さんの、 「オンライン英会話の先生が多数在住!セルビアのニシュに行ってきたよ」の記事を読んでビックリ。 某大手○○○社は、生徒が

Read more

夏休み後半!オンライン英会話のキャンペーンまとめ

国内旅行をしており、更新が止まってしまいました。 気が付けばもう夏休み後半ですね。 オンライン英会話の各スクールでは、この夏休みに向けて様々なキャンペーンを設定されているようです。 それらをまとめました。 ダバオカフェ 

Read more

オンライン英会話の先生を好きになった方へ

Googleで検索候補を「オンライン英会話 先生」と 入力したところ、何と!第三候補に「好き」の2文字が!!! オドロキ。。。 ↓証拠 どなたですか? オンライン英会話の先生を好きになった女子(男子?)はwww 以下、こ

Read more

英語が第二言語の先生じゃダメですか

先日、アメリカ人の友人(もちろんリア友ですw)とお茶をしました。 友人は、高校の英語教師です。 途中で英語学習の話になりまして、 私が「文法は未だにさっぱり解らないよ。」と愚痴ったところ、 「まぁ、よくわかんないよね、文

Read more

この先生、ヤル気がないなーと感じたら(後半)

この先生、ヤル気がないなーと感じたら(前半)の続きです。 運悪くヤル気の無い先生のレッスンを予約してしまったら、 ここは視点を変えて「人を見る能力が養えた(経験値アップ)」と 考えてみるのもアリかと思います。 良い先生の

Read more