レッスンをキャンセルするか、欠席するか

お久しぶりのブログになってしましました。m(_ _)m 某オンライン英会話の先生のつぶやきが気になったので、今回は 「キャンセルする?」「欠席?」という記事を書きたいと思います。 まずは、この先生のSkypeのつぶやきを

Read more

オンライン英会話の先生とSNSについて語った結果(前半)

そもそも、SNSとは SNS(ソーシャルネットワークサービス)って何やねん!という方は、以下をご確認ください。 エス‐エヌ‐エス【SNS】[social networking service] 個人間のコミュニケーション

Read more

ママはニッコリ?子どもの英検対策は外国人先生にお任せ

前回の記事で「英検の申し込みはお早めに!」なんて書いておきながら、 実は、筆者は英検があまり好きではなかったりします。。。 なぜなら、実用的じゃないから。 私が中学生の時には、英検の問題を見ても、何とも思いませんでした。

Read more

英語が第二言語の先生じゃダメですか

先日、アメリカ人の友人(もちろんリア友ですw)とお茶をしました。 友人は、高校の英語教師です。 途中で英語学習の話になりまして、 私が「文法は未だにさっぱり解らないよ。」と愚痴ったところ、 「まぁ、よくわかんないよね、文

Read more

この先生、ヤル気がないなーと感じたら(後半)

この先生、ヤル気がないなーと感じたら(前半)の続きです。 運悪くヤル気の無い先生のレッスンを予約してしまったら、 ここは視点を変えて「人を見る能力が養えた(経験値アップ)」と 考えてみるのもアリかと思います。 良い先生の

Read more

この先生、ヤル気がないなーと感じたら(前半)

今日私がレッスンをした先生は、私がWebの仕事をしていると言うと 「Joomla?」と言われましたw 一瞬、私の顔がJoomlaなのかと…何かのスラングかと。。笑 どうやらその先生、学生時代にJoomlaでサイトを作って

Read more

レッスンを忘れてしまった(または直前キャンセル)時の対処法

自慢ではありませんが、私はレッスンを忘れてしまったorドタキャンしてしまったことは何度もあります。 ↑ホント自慢にならない…。苦笑 そんな時の対処法です。 予約していたレッスンを忘れてしまった時は…。 (1)レッスンを忘

Read more